PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Narukoma Biho BLOG

和太鼓奏者・美鵬成る駒 BLOGです!
ふと思う・・・
0
    生き方と民謡の在り方



    <あわいびと>
    | - | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    今日の悪い子
    0
      用事をすまし帰宅するとお姉ちゃんが怒っておりました。理由は、勝手に三階に上がりお姉ちゃんのお布団の上にに・・・これ以上言えません。反省しています。
      | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      New Face
      0
        ほころび切れていても多分20年以上、立奏の時に使っていた撥ケース




        国内外沢山の旅を一緒にしてきました。チト前から限界を感じ、次は同じような形状で素材は革がいいな〜〜と色々見てはいたけど、たまたま見つける革のスティックケースはこじんまりしていて私はあくまでも和太鼓の撥だから用途にそうものが中々無いって感じだったのですが・・・自然に出会える時ってあるのね〜〜。我が家連の若い子たちと話をしてたら革もの商品を製作している人が知り合いにいるとの話題となり、ダメ元で"実は・・・”と気持ちを委ねてみたら
        何と!!




        さっそくに




        オリジナルの撥ケースをこしらえて下さいました。
        撥たちも嬉しそう^_^

        これからよろしくです。

        先輩ケースはお家スタンバイの整理用としてこれからも働いて下さい。
        | - | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        送迎奮闘記
        0
          モジャモジャのさくらちゃんと爪が伸びてるこはるちゃん。いつものところにお電話したらさくらちゃんは年明けしか空きが無い((((;゚Д゚))))))) と言われ、お店を探して昨日は11時に谷中ぎんざ、今日は9時に吉原と2日間に渡りママは傘さして担いで汗だくの大奮闘だったんだぞ!
          わかってンのかな〜〜?

          挙句の果てに
          2匹から「ご飯が無いぞ〜〜」アピールをされ自転車飛ばして買いに行く始末、わたしの子育てはいつまで続くのやら・・・ 笑


          | - | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          爆笑解体ショー!
          0
            愛弟子、沢田藍ちゃんが昨日相馬民謡全国大会で見事優勝を果たし、副賞として頂いた日本酒や丸ごと鮭などご相伴に授かったは良いけれど、この鮭誰が切るの?



            尻尾から2回くらい包丁入ったけど、後は無理((((;゚Д゚))))))) ハイ、この時とばかり集合をかけ、ここからは我が家男子連の出番です。






            さすが民謡人、2人して鼻歌まじりに作業してるけど、リズムがイマイチ悪いかも 笑笑
            | - | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |